オーストラリア移住したももいろスワンのブログ

オーストラリア移住 英語 そして忘備録

女性の腰に…『安』!?

f:id:irodori-blog:20190602140359j:plain

セール広告


タトゥー(入れ墨)を入れた人をみると、ひと昔はちょっとこわい人のイメージが

あったと思いますが、今では海外の有名人が入れていたりするのを見て

ファッション性もあるように感じている方も

多いのではないでしょうか?

 

安いって???

 

ある日シティに買い物に行きました。

そこで見た金髪の女性の腰がチラッ。

 

そこに書いてあるのは『安』

どういうこと?あれ漢字でしょ?

なんで安いの???

 

とっても不思議でした。

なんであえて安いがいいの?

いくら漢字がお洒落でも安いはどうしたってやばいでしょ。。。

 

疑問が残るもその人に聞くわけにもいかず

そのまま月日が経ちました。

 

別のある日、友人が言いました。

聞いてっ。友達がね、腰にタトゥを入れてるんだけど

安いって入ってるの~

なんでこの字にしたの?これじゃ『Cheap』だよ???って。

 

実はこの女性、お店の人に字を選ぶのを相談したんだとか。

Relax(リラックス)は漢字はどの字になるかって。

お店の人がこの『安』を薦めたそうです。

そう、お店の人は中国系の人だったそうですが

安穏…ここから持ってきたようです。

 

最近『七輪』と入れた海外アーティストがいましたが

本人が良ければいいのでしょうけどね。

お国が変わればこんなところでも違いが出るようです。

 

あっ、もう一つ言い忘れましたが

オーストラリア人の義母はタトゥは好きではありません。

古い考えなのでしょうか?

 

なんか日本人ぽいなと思ったりもしましたが

外国人が皆ファッションと考えているのとは違うようです。

 

たまたま日本から移住している家族の娘さんが当時16歳くらいだったと

記憶していますがお母さんに入れていいか尋ねたそうです。

 

お母さんは日本と違うからそこまで反対する理由もないかな位に

思ったと言いましたが私にどう思う?と聞いてきたので

うちの義母は好きでないよ。と伝えました。

 

はっとした彼女は『娘にはちょっとよく考えるように言ってみよう』と

言っていました。

 

将来入れていることを後悔する場面があるかもしれないので

ファッションだからと安易に入れてしまわず

よーく考えて行動しましょう!!